CLASSY.

マナー

「男性が萎える女性のムダ毛」顔?指?1位はココでした!

そろそろ秋の気配も深まっているけれど、まだまだムダ毛ケアには気を抜けないシーズン。というよりも、モテ女子ほど年間を通じてムダ毛処理に余念がない傾向も強いだけに、好きな人にうっかりムダ毛を見られるのだけは、なんとしてでも避けたいところ。

そこで時短美容家としても活動する筆者が、20~40代のモテ系男性10人に複数回答で「女子のムダ毛で見えると萎えるのは?」と質問してみました! 回答の多かった“モテ男子に嫌われがちなムダ毛”のワースト5を、男性たちの赤裸々なコメントとともにお届けします。

5位:顔にある“ヒゲ的”ムダ毛

「可愛い子なのに、至近距離になって顔にヒゲが生えているのは最悪」(20代男性)
「顔にフサフサとヒゲのような毛があると、だらしない感じがする」(30代男性)

顔の産毛は、女子が思っている以上に親密な関係にある男性からは見えやすい部分。季節を問わずに週に1回はきちんとお手入れしておくと安心です。

同率3位:眉毛のムダ毛

「眉のまわりに黒ゴマみたいな毛が生えていると、残念な感じがする」(30代男性)
「眉毛のまわりに長くてふわっとした毛が多いと、不潔なイメージ」(40代男性)

眉まわりの毛は、眉を整えている男性ほど気になりがちなパーツでもあります。長さや黒ゴマムダ毛など、ちょっとした“手抜き”が男性の幻滅につながってしまうことも……。

同率3位:ふくらはぎの毛

「ふくらはぎの裏側にムダ毛が生えていると、意外とズボラなんだなとガッカリ」(30代男性)
「ふくらはぎの毛が、太陽にあたって光っているとなんとも言えない気持ちになります」(40代男性)

スカートを履いたときなどには、夏以外の季節でも特に目立つ部分。年間を通しての定期的なお手入れがマストです。

2位:指の毛

「名刺交換や、書類を指差している打ち合わせの場面などで、指にびっしり毛が生えている子が苦手です」(30代男性)
「綺麗にネイルしているのに、指に黒々と毛が生えていると、すごく中途半端な感じがする」(20代男性)

ビジネスシーンでも意外と目につくのが、指まわりのムダ毛。モテ男性ほど、冷静な目でチェックしています!

1位:ワキ毛

「腕を上げたときに、ワキに黒いものがチラ見えすると、本気でギョッとする。見ちゃいけないものを見ちゃった……って、気持ちになります」(40代男性)
「夏じゃなくても、ワキって意外と目につく。彼女が夏以外にムダ毛処理をサボっていたことがあって、さすがに『ワキ毛はちゃんと処理して』って注意したことがあります」(20代男性)

夏ほどは人目につかないとはいえ、ワキは親密な間柄ほど見えやすいパーツでもあります。こちらも年間を通してのお手入れがマスト!

いかがでしたか? モテる男性たちほど、自分の身だしなみにも気を配っているだけあって、女性のムダ毛への目も厳しくなりがち。モテ男性を狙うなら、夏が終わったからと言って安心しすぎるのは、禁物。日頃のお手入れで、いつ見られても恥ずかしくない自分でいましょうね♡

 

文/並木まき 画像/shutterstock(Ollyy、Mark Nazh、bissun、Vladimir Gjorgiev、Sofia Zhuravetc、nelen)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE