CLASSY.

マナー

「えっ…こんなところに!?」男性が引いた女子のムダ毛パーツ3選

夏以外のシーズンでも、男性たちはムダ毛を冷静にチェックしています。そこで今回は、時短美容家としても活動する筆者が、男性たちが「えっ……こんなところにも生えてるの!?」と驚いた、意外なムダ毛3選をご紹介します。

1.背中のムダ毛

「この夏、水着を着ていた彼女を見てビックリ。他の部分はちゃんとお手入れされていたのに、背中だけに黒々としたムダ毛が毒々しく光っていました。自分では手が届かないだろうから仕方ないけれど、本当は毛深いんだなって知っちゃった」(30代男性)
「元カノの話ですが、初めて一緒に入ったお風呂で、背中にムダ毛がたくさん生えていたのを見て、ビックリした」(30代男性)

背中のムダ毛は、鏡を使わないと自分ではなかなかチェックしにくいパーツ。しかし、他人からはよく見える箇所なので、親密な関係の恋人がいるならなおのこと、抜かりなくお手入れをしておきたい部分です。

2.バストの下

「バストの下に、うっすらと生えているムダ毛が苦手。他のパーツがツルツルでも、そこに毛が生えていると不潔な感じに見えちゃいます」(20代男性)
「胸の影になっている部分にムダ毛が生えていると、正直萎えます。バストを持ち上げないと自分では見えないんだろうけど、男からは割と見えやすいから、ちゃんとお手入れしてほしい」(30代男性)

バストの下部にもムダ毛が生えている女子は少なくなく、こちらは普段は下から自分を見上げる機会がないので気付きにくい部分。定期的にシェーバーなどでお手入れをしておくと安心です。

3.関節まわり

「腕とか脚とか、基本的にはムダ毛処理をしているのに、肘とか膝とかの関節まわりだけおろそかになっていると、すごく残念な印象です」(30代男性)
「腕は綺麗なのに、肘のまわりにツンツンと毛がたくさん生えている同僚女子を見て、ビックリした」(20代男性)

関節まわりのムダ毛は、カミソリを使ってセルフケアをしている女性ほど、盲点にもなりがち。しかし他人からは目に入りやすいので、肌に沿ってお手入れしやすいよう、丁寧に処理をしておくのが正解です。

 

いかがでしたか。「ムダ毛」と聞くと、ワキや腕など比較的目につきやすい部分に気が回りがちだけれど、男性たちはそれ以外のパーツにもしっかりと目を光らせているようです。意中の男性からの幻滅を避けるためにも、パーフェクトな全方位ケアでモテを狙ってみてくださいね!

 

文/並木まき 画像/shutterstock(Roman Samborsky、Anatoliy Karlyuk、Vladimir Gjorgiev、Serg Zastavkin)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE