CLASSY.

恋愛

包容力にキュン♡ 年下男子が結婚したい女性の特徴3つ

アラサーは同世代、年上、年下男子、全方位からモテる稀有な時期。8歳年下の旦那と結婚した婚活コンサルタントの筆者が、年下男子にモテるアラサー女性の特徴をお教えします。

1.重くない

年下男子にモテないアラサー女性に多いのが、次に付き合った人と結婚する! と思うがあまり、まだ交際すら始まっていないデートの段階で、男性に結婚を匂わせてしまうところ。デートの時点で結婚に焦っていることがわかったら、男性は一気に引いてしまいますよね。アラサー女性とデートするとすぐに交際や結婚を迫られそうだから躊躇する、という男友達を何人も知っています。対して、モテるアラサー女性は軽やか。卒業生のはるみさん(32歳、仮名)も、まずは気軽にお友達からというスタンスで、マッチングアプリで知り合った5歳年下の彼とデートを重ね、本格交際に発展、トントン拍子に先月入籍されました。

2.仕事に理解がある

年下男子にモテるアラサー女性は女性としてはもちろん、人としても魅力があり、多くの人から尊敬されるような女性です。アラサー女性は20代の女性と比べると、男性への仕事にも理解がありますし、男性の相談にのったり、自分のキャリアから有益なアドバイスをして感謝されることも。さらに精神的、経済的に自立している女性が多いので、若い女性にはない包容力があるのもメリット(強み)ですね。

生徒のゆかりさん(34歳、仮名)も、仕事が忙しくなかなか会えない3歳年下の彼を辛抱強く支え、見事、お誕生日にプロポーズを引き出しました! ゆかりさんの彼氏のように一度年上女性と交際したら、居心地が良すぎてもう年上女性以外は考えられなくなった、という男性を何人も知っていますよ。

3.見た目が若い

年下男子にモテるアラサー女性は見た目も若い! パーティーや趣味つながりで知り合って、アプローチしてきた年下男子に実年齢を告げたら、自分より年下だと思っていたとビックリされた生徒さんが何人もいます。

私の生徒さんで、16歳年下の男性と昨年入籍されたけいこさん(44歳、仮名)もその内のひとり。アラサー女性ではないですが、ぜひお伝えしたくてこのエピソードをご紹介しました。また年下男子にモテる生徒さんたちに共通することは、自分の年齢を卑下していないこと。自分の年齢を卑下することは、自分の今まで生きてきた人生を否定することです。そんな女性に誰も魅力は感じませんよね。

 

いかがでしたか? 年齢を気にせず年下男子とのデートを楽しんでくださいね。皆さんの婚活成功を心よりお祈りしております。

 

文/澤口珠子
女子力アップ/婚活コンサルタント。毎月開催1Dayレッスンは全国から参加者が集まる。メルマガ・LINE@で無料相談受付中

画像/Shutterstock(g-stockstudio、Irina Polonina、Nina Buday)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE