CLASSY.

特集

「無印良品」でそろう! あっという間に部屋が片づくバスケット収納5選

なるべく生活感の出ない部屋を目ざしたい方にオススメの収納用品といえば、やっぱり無印良品。おしゃれに隠す収納を叶えてくれるラタンのバスケットや、そのまま置いてあってもスタイリッシュに見せてくれるステンレスのバスケットなど、お部屋をランクアップしてくれる収納用品がたくさん見つかります。

そんななかから特にひとり暮らしの女性にオススメのおしゃれなバスケット収納をご紹介します。

1.かさばる食器収納にオススメ!「重なるラタン長方形ボックス・小」

まずはこちらのラタンの可愛い収納ボックスです。かさばりがちな食器などを隠しながらおしゃれに収納できます。

このバスケットは重ねることもできるので、マグカップなどそのままでは重ねられない食器もこのバスケットに入れればたくさん収納することが可能に。ボックス自体もおしゃれなので、並べておいてあるだけでもキッチンがスタイリッシュに見えます。

「重なるラタン長方形ボックス・小」(2,290円)

2.ランドリーバスケットに!「重なるラタン長方形バスケット・中」

続いては同じラタン素材でも、少し大きめのサイズのバスケットです。

こちらは少し高さもある大きめのバスケットなので、ランドリーラックに置いて脱衣カゴ代わりに使うのがオススメです。脱いだ服の一時置きにしたり、毎日は洗わない部屋着などを入れておくのに使うと便利です。ラタン素材なら中身が見えないので、少し脱ぎっぱなしにしてしまっても生活感が隠せるのが嬉しいですね。

「重なるラタン長方形バスケット・中」(2,890円)

3.洗面所収納に!「18-8ステンレスワイヤーバスケット3」

続いては、洗面所の収納にオススメなステンレスのバスケットです。

生活感が出がちな洗濯用洗剤やお掃除用洗剤なども、スタイリッシュなステンレスバスケットでまとめておくとオシャレに見えます。面倒なお洗濯などの家事のモチベーションアップにも繋がりそうですね。

「18-8ステンレスワイヤーバスケット3」(2,290円)

4.キッチンをおしゃれに見せる!「ステンレスバスケット 小」

こちらは同じステンレスでも、キッチンの洗いカゴとして使うバスケットです。

サイズは大小2種類あり、小サイズはひとり暮らしの女性にちょうどいいサイズです。また、受け皿が別売りになっているので、厚手のキッチンタオルなどを受け皿代わりに敷いて都度お洗濯にしてしまえば、水アカが溜まりやすい受け皿の掃除の手間を減らす使い方もできます。

忙しくてなかなかお掃除の時間が取れない働き女子にもオススメの方法です。

「ステンレスバスケット 小」(2,990円)

5.ステンレス箸立て・大

ステンレスバスケットとセットで使えるのがこちらの箸立てです。

こちらもサイズが大小選べるので、ひとり暮らしで使うカトラリーの量が少なければ小サイズ、来客などが多ければ大サイズ、など生活サイクルによって変えられるのが嬉しいところ。もちろん見た目もスタイリッシュなので、キッチンの雰囲気を損ねないのもポイントが高いですね。

「ステンレス箸立て・大」(1,190円)

 

生活感が出がちなキッチンや洗面所などもおしゃれに見せてくれる強い味方なのが、無印良品の収納グッズ。お家で取り入れられそうなものがありましたら、ぜひ試してみてくださいね。

 

文・画像/Akiko

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE