CLASSY.

特集

【無印良品】シンプルなのに機能性抜群! バスルームグッズ4選

シンプルでおしゃれな見た目と便利な機能性が人気の無印良品。そんな無印良品のアイテムのなかから、バスルームにぴったりの収納グッズや雑貨をご紹介します。

1.ステンレスひっかけるワイヤークリップ

こちらは小物を挟んでタオルバーなどにひっかけて収納できる便利なクリップです。

バスルームでは、メイク落としや洗顔フォーム、トリートメントなどチューブタイプのアイテムを挟んでひっかけておけば、洗面台も水アカが溜まりにくくキレイがキープしやすいのでオススメです。また、バスルームだけでなくキッチンなどでもチューブタイプの調味料を冷蔵庫のドアポケットに吊るして収納するのにも便利なので、持っておくと重宝するアイテムです。

「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」(4個入390円)

2.アルミS字フック

こちらも吊るす収納に便利なS字フックです。

タライやお掃除道具など、フックが掛けられるタイプのお風呂グッズを浴室乾燥用のバーなどに吊るして収納できます。省スペースになると同時に、こちらも水アカ防止でお掃除しやすくなって便利です。シンプルで飽きのこないデザインがお風呂のインテリアの邪魔をせず、生活感を抑えてくれますよ。

「アルミS字フック・中」(2個入150円)

3.白磁コップ

こちらはカミソリなどを立てて収納するのに便利な白磁コップ。

ツルンとした質感が高級感があり、色も真っ白なのでバスルームをおしゃれに見せてくれます。白磁の素材だと水アカなどの汚れも目立ちにくいため、バスルームでの収納にぴったりですよ。

「白磁コップ」(約180ml 390円)

4.ナイロンボディタオル

そしてこちらは真っ白なデザインがおしゃれなボディタオルです。

ドラッグストアなどでよく見かけるボディタオルはカラフルなものが多く、どうしてもバスルームに生活感が出てしまいやすいのですが、無印良品のボディタオルはインテリアの邪魔をしないシンプルなデザインが魅力。また、使用感もとてもやわらかでお肌を傷つけにくいため、デリケートな女性の肌にもぴったりです。

「ナイロンボディタオル」(390円)

 

毎日仕事で疲れて帰ってきた夜の癒やしの空間にしたいバスルーム。生活感が出がちなアイテムもおしゃれなグッズで揃えて気持ちよく過ごしたいですよね。そんな方は、ぜひ無印良品でシンプルで機能的なアイテムを探してお気に入りの空間作りを目指してみてはいかがでしょうか。

 

文・画像/Akiko

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE