CLASSY.

恋愛

「モグモグ姿に癒される♡」 男性がカワイイと思ってしまう女性の仕草5選

気になる男性に「かわいい」と思われたい……。そんな時はどうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“男性がついかわいいと思ってしまうアラサー女性の仕草”をご紹介。かわいらしい仕草で、男性の心を惹きつけちゃいましょう。

1.恥ずかしそうな姿にキュン!「照れ笑い」

まず、筆者(アラサー女性)から見てもかわいいと感じるのが、“照れ笑い”する仕草です。イジられたり、話の途中でツッコミを入れられたりしたときに、うつむきながら照れ笑いをする仕草に、思わずキュンとする男性は多いはず。口を大きく開けて笑うよりも、口元を手でおさえたり、控えめにはにかんだりすると、より「かわいい」と思わせられるかもしれません。

2.俺のために急いでくれてる…「デートの待ち合わせ場所に急いで駆け寄る」

デートの待ち合わせで、男性が先に到着していることに気づき、急いで駆け寄る仕草も男性には効果的です。自分のために急いでくれていることが伝わり、思わず「そんなに急がなくてもいいのに……」と思いながらも、つい「かわいい」と感じるようです。

ただ、デートに遅刻するのはあまり印象がよくないので、ちょうど待ち合わせ時間ピッタリにつくようにして、駆け寄るといいかもしれませんね。

3.無意識にやっちゃうところがかわいい!「上目遣い」

いかにもわざとらしいと「あざとい」と思われてしまうのですが、さりげない上目遣いは男性をキュンとさせるモテ仕草です。

振り向きざまや、考え事をしていて不意に顔を上げた瞬間など、日常のシーンで自然に上目遣いができるといいですね。

4.これだけでモテちゃう!? 「笑顔で話しかける」

よく“涙は女の武器”と言われますが、笑顔も女性にとっての武器と言えます。初対面やあまり話したことのない人にも自然にでき、好印象を与えることができるモテ仕草です。ポイントは、上目遣いの時と同じく“自然に笑うこと”。

笑顔が引きつっていたり、目が笑っていなかったりすると、好印象どころか逆に「無理しているな」と思われてしまう可能性が。普段から、笑顔の練習をして表情筋を鍛えておくといいでしょう。

5.次のデートにつながるかも!「おいしそうに食べる仕草」

デート中、食事をする機会は多いと思います。そんな食事中にも、男性が「かわいい」と感じるポイントがあるようです。それが“おいしそうにほおばる仕草”。食べっぷりのいい女性は見ていて気持ちがいいですし、「また一緒に食事したいな」と感じるでしょう。気になる男性とのデートでは、カロリーなどを気にせず“素直に食事を楽しむこと”がポイントです。

 

男性が「かわいい」と感じる仕草を多く見せることで、あなたの存在をより意識させることができるでしょう。ポイントは“さりげなく”、そして“品を忘れないこと”。
“デートに遅刻しない“、“大口を開けて笑わない“、“食べながらしゃべらない“など、最低限のマナーを守ったうえで、かわいらしい仕草ができるとより効果的ですよ。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(nd3000、Balaguta Evgeniya、fizkes、Nick Starichenko、Antonio Guillem、Nina Buday)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE