CLASSY.

恋愛

「“フ~”のくちびるがたまんねぇっ!」職場の男性を悩殺する仕草6選

一度はしてみたい社内恋愛……。男性が女性に色気を感じる仕草といえば、脚を組む、髪をかきあげる、いい香りがする……などが代表的ですが、それは王道すぎますよね? そこで今回は、アラサー男性に、職場の女性に色気を感じる仕草について調査しました。また、そのなかでも“かわいい色気”、“セクシーな色気”、“大人な色気”を厳選してお伝えします。

■かわいい色気

(1)笑顔でハイタッチ
「ノルマを達成したときに『おつかれさま~』と笑顔でハイタッチされるとドキッとするしうれしいです」(31歳・保険営業)

業務を達成したときの「笑顔×ハイタッチ」に男性はドキッとするよう。ポイントは笑顔です。笑顔で自分のところに近づいてくる姿に色気を感じ、さらにハイタッチはさりげなくボディタッチができるため、疲れが吹き飛ぶという意見も。

(2)ホットドリンクに「ふ~っ」
「くちびるを尖らせる仕草と吐息に色っぽさを感じます。職場だとホットドリンクを冷ますときでしか見られない貴重な仕草!」(32歳・IT関連会社)

デスクで、コーヒーや紅茶を飲む女性は多いはず。「ふ~っ」と息をふきかける仕草に色っぽさを感じる男性が多いようです。確かに唇を尖らせる仕草は、ここでしか見せることができませんね。ちなみに一般的に色気仕草と言われている「ため息」を職場ですると、“不機嫌そう”や“疲れ顔”に見えてNGだそうです。

■セクシーな色気

(3)社内に響くヒールの音
「ヒールって品があるイメージ。社内でヒールを履いて『コツッコツ』と歩く音が色っぽい。女性はヒールを履いたほうが絶対モテる!」(29歳・商社勤務)

ヒール姿やヒールの音に魅力を感じている男性が多くいらっしゃいました。まさに視覚と聴覚の両方を刺激できる色気! 最近、ローヒールやウェッジを履いている人を見ると残念に思ってしまうそうですよ。

(4)ブラウスの胸元を……
「外回りから戻ってきたスタッフが汗をかいていて、胸元をつまんであおいでいる姿に色気を感じる」(28歳・メーカー勤務)

ほかにも、かがむときにブラウスの胸元をおさえる仕草などがあげられました。鎖骨は女性らしさが際立つパーツでもあるのでそれも踏まえて色っぽく感じるのでしょう。ただし大胆にやりすぎてエロの対象に見られないよう気を付けてくださいね。

■大人な色気

(5)姿勢よく登場する
「姿勢がいいと品のよさを感じます。エレベーターから降りた瞬間、出社してドアから入ってきた瞬間、姿勢よく登場されると手をとめて見ちゃいますね」(35歳・メーカー管理職)

デキる女性やモテる女性に共通しているのが姿勢の良さです。調査していて正しい姿勢を保って過ごしている女性は意外に少ないことがわかりました。姿勢をよくするだけで品格も上がり色気まで感じさせる女性になれますよ。

(6)分け隔てなく全員に話題をふる
「自分から職場の女性に話かけるのって勇気がいります。なので分け隔てなく話題をふってくれる女性に惹かれます」(33歳・公務員)

社内で女性から話かけられるとうれしく思う男性がとても多いことがわかりました。決まった相手だけと話すのではなく全員に話題をふることは精神的に余裕がないとできませんよね。その余裕に大人の色気を感じるのだそうです。

 

いかがでしたか? 色気といえどかわいい色気から大人な色気までさまざまです。あなたの人柄をいかした方法でさりげなく色気をアピールして、職場の気になる男性を悩殺させてみましょう。

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Air Images、MinDof、Viktoria Minkova、Viktoria Minkova)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE