真似したい!インスタグラマーの新婚インテリア

結婚した2人の生活が始まる新居は、妥協せずに自分たちの「好き」がつまった空間にしたいもの。そんな理想のインテリアを実践しているインスタグラマー3人のお家を拝見! 現実的な物件や予算で、オシャレで愛着のわく新婚インテリアを実現するヒントがいっぱいです。

■この方々の新婚インテリアを拝見!

【@nagisanagayaさん】白が基調のスタイリッシュな空間を低コストで実現

♯LDK

3階に繋がる階段が アクセント

3階に繋がる階段が
アクセントになったLDK
「最高に日当たりがよく、真っ白な空間にひかれて決めた家だから、インテリアも白の世界観を生かしました。もともと付いていたダイニングの照明のブルーがちょうどいいアクセントになっています。インテリアの一部になっている階段は下の棚の部分にキャンドルや洋書、ルームスプレーをディスプレイ。クロスではなく塗り壁なところなど、生活感が出にくい細かなデザインが素敵で本当に居心地のいいリビングは、遊びに来た友達もリラックスしてくれます」

♯TERACCE

休日はバルコニーで
ゆっくりブランチを
「3階のバルコニーには「IKEA」で購入した屋外用ソファを。お花や本をたくさん持ちこんでのんびりするのは最高のリラックスタイム。主人とのブランチや、友人とのバーベキューを楽しんでいます」

♯KITCHEN

光がよく入る ネイビータイルの

光がよく入る
ネイビータイルのキッチン
「ネイビーのタイルでスッキリしたキッチンは背面がすべて収納。バルコニーの下にあたるので、天井が高く窓からキレイな光が入って気持ちいい!」

#DINING

清潔感が心地よい オールホワイ

清潔感が心地よい
オールホワイトのダイニング
「白のワントーンにすることで、シンプルで大人っぽいダイニングが完成。テーブルと椅子は『IKEA』。ラグは『Franc franc』マスターレシピのもの」

♯LIVING

低重心の家具でまとめて くつろ

低重心の家具でまとめて
くつろげる空間に
「高さを出さず、低い家具を配置して空間を生かすことを大事にしたリビング。ソファは『IKEA』、伊豆石のテーブルはリサイクルショップでみつけました」

#SWAG

#BATHROOM

海外ホテルのようなバスルームは
清潔感より「シック」を意識
「床が石のような黒のタイルで、シックなムードのバスルーム。ものすごく爽やか!という感じより、スタイリッシュで海外のホテルっぽい雰囲気が主人と私の気分にぴったりでした。ガラスの扉で圧迫感がなく、お風呂と洗面台どちらにも窓があるので、朝にたっぷり光が入るのも嬉しいポイント。ちょっとメンズライクなテイストで大好きな空間です」

撮影/@nagisanagaya(P.158~P.159)、@inabamarie(P.160)、@875.said.yes(P.161) デザイン/副島かおる 取材/北山えいみ

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup