CLASSY.

恋愛

男性だけじゃない!後輩女子からも好かれる“最強モテ女子”とは?

男性ウケがいい女子はあざとく同性からは嫌われがち。一方で、同性から好かれる女子は男ウケが悪い、というのが定番ですよね。しかし、男女ともに好かれる“最強モテ女子”もいるんです! 注目するべきポイントは3つ。詳しく見ていきましょう!

■女性としての自覚がちゃんとある

男性は女性に対して、“清潔感”があるかどうかをチェックします。どんなにオシャレをしていても、スカートがシワだらけだったり、スマホの画面が割れて指紋だらけだったりする人は、敬遠されてしまうはず。また、ピンポイントでどこがいい・悪いというよりも、男性は全体のバランスを見て『雰囲気の良さ』に好意を抱きます。服装や話し方、身のこなしから上品さを感じるとか、女性らしいたおやかさが漂うといった人に、自然と目が惹きつけられるんです。

一方、女性は「自分もこんな風になりたい」と思わせる先輩女子に憧れます。センスのいいファッションと髪型、キレイに整ったメイク、優雅な立ち居振る舞いなどに、好意的なまなざしを送るでしょう。

男性が女性らしい雰囲気のタイプを好むのに対して、女性は隙のない完璧女子を「いいな」と思う傾向があります。女々しすぎず、キビキビしすぎることもない女性が、性別を問わず好かれるようです。

■人間性がすぐれている

男性からも女性からも好かれるということは、結局のところ「人としてどうか?」がポイント。見た目の良さには騙されない同性は特に、人間性を厳しくチェックします。

人の気持ちを理解できる、他人を気遣える、裏表がない、知的で社会性がある。また、身だしなみがしっかりしている、言葉遣いが丁寧、マナーがしっかりしているなども、人としての良し悪しを見極める手がかりになるでしょう。

仕事仲間や友人として関わると、信頼して話ができる女性は「もっと親しくしたい」と思われますし、特別な存在に位置付けられます。男性にとっては恋愛対象になりやすく、後輩女子にとっては、いざという時に相談したい相手になるんです。

■親しみやすい

どんなに美人で品があっても、近寄りがたいタイプは好かれないもの。遠巻きに見ながら「すごいね」「いい人そうだね」と、他人行儀にされるはず。表情や態度に尖った印象がなく、いつもニコニコしていて取っつきやすい女性は、やっぱり誰からも好かれます。

男性には特に、笑顔が心惹かれるポイントになるでしょう。仏頂面の美人より、十人並みの顔立ちでも親しみやすい女性のほうが、恋愛対象になるものです。また、後輩女子にとっても、話しかけやすい先輩女子は人気が高いといえます。冗談を言い合って大笑いしたり、気軽にランチやお酒に誘えたりするタイプは、自然と慕われるようになるのです。

 

結局、女性としても、一人の人間としてもバランスのいいタイプが、性別を問わずモテるでしょう。見た目がいいだけではダメで、完璧を求めて隙がなさすぎるのもダメ。女としての自覚がありながらも男性に媚びず、親しみやすく人間性が高い女性こそ、“最強モテ女子”だといえます!

 

文/沙木貴咲 画像/Shutterstock(Balaguta Evgeniya、Africa Studio、Antonio Guillem、Syda Productions)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE