CLASSY.

恋愛

登録したらすぐデート!婚活アプリで彼氏をゲットするには?

最近は、アラサー世代でも多くの女性が登録している恋活アプリ。しかし、“興味はあるし、使ってみたいけれど本当にいい出会いがあるのか不安”と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

そこで、ネット婚活で3ヶ月の間に104人の男性とデートし、その内のひとりの男性と結婚した実績をもち、婚活コンサルタントとしても活動している筆者が、ネット婚活のはじめかたをご紹介します。

■登録したら、まずはデート

ネット婚活はあくまでツール。上手く活用するのはもちろん、理想の相手を見つけるためにはテクニックも必要です。オススメのテクニックはたくさんありますが、ネット婚活を始める女性にまず心掛けてほしいのは「効率を重視する」ことです。

ネット婚活初心者がついやりがちなのが、男性と会うまでのメールのやり取りに時間と労力をかけすぎてしまうこと。時間をかけると妄想と期待ばかりが膨らんで、実際にその男性に会ったら一瞬で「違う~!」となってしまうことも……。どんなにメールを続けても、実際に男性と会ってみなければ何も分かりません。ネット婚活はたくさんの男性と直接出会うためのツールです。ですので、男性とメールをやり取りして、違和感がなかったらすぐにデートしましょう。私は朝マッチングした男性と、その日の夜にデートしたことが何度もありますよ。この効率の良さはネット婚活ならでは、ですね。

■ネット婚活への偏見は捨てる

ネット婚活を勧めると、極端な拒否反応を起こす相談者さまもいます。その方によくよくお話をお聞きすると、“ネット婚活は怖い、怪しい”という先入観をお持ちなのです。まだご本人が実際に使ったこともないのに、です。確かに世を騒がすニュースで報じられるのは、ネット婚活で出会った異性とトラブルになった、事件になったなど怖い情報もたくさんあります。しかし、実際にはネット婚活で彼氏ができたり、結婚して幸せになった人が何千・何万人もいることを忘れないでください。

 

ネットもリアルも同じ。初めて会った男性の家に行かない、車に乗らない、遅い時間から会わないなど、当たり前のことに気をつけていれば、安心安全に婚活できますよ。まずは気軽にトライしてみてくださいね。皆さんの婚活成功を心よりお祈りしております。

 

文/澤口珠子
女子力アップ/婚活コンサルタント。毎月開催1Dayレッスンは全国から参加者が集まる。メルマガ・LINE@で無料相談受付中

画像/Shutterstock(fizkes、ADfoto、Antonio Guillem)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE