CLASSY.

恋愛

私って脈なし?男性が興味のない女子に向かっていう言葉5選

好きな人ができると、その彼が自分に向ける一言に一喜一憂してしまうのが乙女というものです。脈あり言葉は分かりやすいのですが、女性は恋をすると彼のよいところしか見なくなるので意外と脈なし言葉は耳に入ってこないのです。

そこでアラサー男性が興味のない女性に向かっていう言葉を調査してみました。
知っておくことで脈なしから逆転大チャンスも夢じゃない!

■LINE苦手なんだよね……

「ちゃんと返事返してよ~と言われるとついLINE苦手って言っちゃう。あ、もちろん好きな女性には自分から積極的にLINEしますよ」(34歳・百貨店勤務)

既読スルー・短文の彼にさりげなく聞くと”SNSが苦手”という言葉。男性は好きな人を射止めるためには、たとえ苦手なSNSでもがんばるものです。”SNSが苦手”と言われてしまったら、彼が読みやすく返しやすい内容に工夫すると対応も変わるかもしれません。

■いまは仕事に夢中

「アピールされたら”いまは仕事に夢中なんだ”と言います。普通の男は仕事と恋愛は別ものだからそう言われたら察してください」(28歳・広告代理店)

”いまは仕事以外のことは考えられない……” 裏を返すと、あなたと恋愛する気はありませんという意味だということが判明。 しかしこの場合は、彼に好きな人や彼女がいない可能性が高いのでいったん引き、作戦を立てて出直してみるのもありですよ。

■ねぇ、あのさ、お前(あなたを名前で呼ばない)

「好感度が高い子には名前で呼びますが、興味ない子には無意識のうちに適当な呼びかたになります」(34歳・メーカー勤務)

大勢の女性のなかの一人として見ていると、呼びかたも適当になってしまうようです。呼びかたであなたに抱いている好感度が分かります。名前を呼ばれなかったらわざと反応せず、彼に名前で呼ばせるように仕向けるのも一つのテクニックですよ。

■みんなも誘おうか

「気がない女性に誘われたらグループ提案をしちゃう。悪気はなくて単純に好きじゃない子と2人きりになろうと思わないから」(32歳・IT関連会社)

せっかく2人きりのデートに誘ったのにグループを希望されたら脈なしサイン! そこで「2人きりがいい」と駄々をこねてしまうと重く感じてしまうため「ゆっくり話したかったから、2人でも穴埋めしてね」と軽く言っておくと気に留めてもらいやすいですよ。

■会話のなかで下ネタを振る

「男は好きな子の前では下ネタは絶対に言わない生き物! だから下ネタを振られたら脈なしだと思ってください」(28歳・保険関連会社)

男性は好きな子の前では紳士でいたいので下ネタは言わないという回答が多数。もし好きな彼から下ネタを振られても絶対にのらないこと。「やだ~」と恥ずかしがって女性らしさをアピールしてくださいね。

 

たとえ脈なし言葉を言われても脈ありにもっていくことは大いに可能なので頑張ってみる価値はあります。女性の魅力は引き際に出るので、押してダメならいったん引いてみるのも恋愛テクニックの一つですよ。

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Antonio Guillem、YAKOBCHUK VIACHESLAV、Lucky Business、  WHYFRAME、sirtravelalot、Mangostar)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE