CLASSY.

恋愛

「一気に興ざめ……」合コンで男性が見ている意外なポイント3つ

合コンは出会いの宝庫♡ しかし、ちょっとしたポイントを抑えなかったせいで「この子はナイな〜」なんて冷静にジャッジされてしまうこともあるんです。

そこで、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする筆者が、男性たちが合コンでチェックしているポイントを取材しました。

■ポイント1:食べ方

「食べ方が汚いのは、どんなに可愛い子でもNG! この前、骨つき肉が出てきた合コンで、歯に肉を詰まらせながら笑顔を見せてきた子がいたんだけど、論外でしょ」(28歳男性/マスコミ)

「魚の食べ方が汚い子とは、付き合いたいと思えません。魚の食べ方って、親の躾がもろに出やすい部分だと思うんですよね」(32歳男性/メーカー)

 

メイクやファッションが完璧でも、食べ方のマナーが身についていない女性に幻滅してしまうというのも男性たちの本音のようです。

おしゃべりに夢中になって、食べ方がおろそかにならないよう気をつけて!

■ポイント2:同席している女子への気遣い

「自己アピールが激しすぎて、まわりの女子を蹴落とそうとしているガツガツ感のある女性は、いただけない。自分さえモテればいいわけ?」(39歳男性/専門職)

「自分が食べ終わったお皿や飲み終えたグラスくらいは、片付けるようにして欲しい。他の女の子にやらせて知らん顔している人は、ありえないです」(29歳男性/スポーツ)

 

合コンは出会いの場であり、密かなる戦い(?)の場でもあるため、あまりにも周囲の女の子への気遣いに欠けてしまえば、自己中の烙印すら押されてしまうかもしれません。

■ポイント3:靴

「ファッションに気合いが入っていても、靴が汚いと萎える。靴の状態って、かなり性格が出ますよね」(31歳男性/飲食)

「雨の日だったから仕方ないのかもだけど、この前の合コンでドロドロになった靴でお店に入っていた子がいて、ドン引きしました。店内も汚れるし、マナーのない子だなぁと思っちゃった」(34歳男性/食品)

 

靴は、意外と他人の目に入るアイテム。それだけに、他が美しく整っていても、靴が残念な印象だと、男性からは相手にされなくなってしまうようです。

勝負をかけている合コンでは、ぜひ靴にも気合いを入れて!

 

最低限のマナーや教養はもちろん、男性たちは意外なポイントも気にかけているようですね。ひとつでも心当たりがあった人は意識してみると、次のデートに繋がるかもしれません。

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(wavebreakmedia、DGLimages、 Syda Productions、Kaspars Grinvalds)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE