CLASSY.

特集

飲み会にいますよね?「ざんねんなおとこ事典」

たとえ爽やかで素敵な外見でも、世の中には思わずつっこみたくなる、どこか〝ざんねんな〟男性って結構いますよね? この企画では、本誌ライターTが実際に飲み会で出くわした〝ざんねんなおとこ〟を検証し、彼らの生態をつまびらかにします。

ぱっと見は大当たりのイケメン。でもその実態は…

ざんねんなおとこ1.口座番号

口座番号は飲み会翌日にちゃっかり会費を請求してくる

通称口座番号は、その場ではなく、なぜか飲み会翌日になってからLINE上で会費を請求してきます。テキストがコピペではないのかと疑うくらい、事務的な流れで金額と振込先が指定されます。トータル金額によっても変動しますが、一番多いパターンは「女性3000円」。
幹事(概ね若手社員)がだいたい爽やかなイケメン風なので、女子たちはすっかり油断をして「今日は奢りだったね〜♥」とご機嫌で帰路につきますが、お礼の挨拶を兼ねた翌日のグループLINEで会計を提示され、大きなダメージを受けます。婚活市場において人気絶大な総合商社との合コンで目撃情報多数。

・名 前……口座番号
・生息地……銀座
・大きさ……全長1.73m
・とくちょう…「先輩に言われれば喜んで脱ぎます!」が口癖

ざんねんなおとこ2.高スペック男

高スペック男はモテるがゆえ同じグループ内で手を出してしまう

イケメンで爽やか、知的で育ちも良さそう。さらに振る舞いもスマートなために、高学歴・高収入・高身長に弱いとされる港区女子が、ひっかかりがちなタイプです。
徐々にいい男が少なくなってくるアラサーの飲み会では稀少種のため人気が一点集中し、女子全員とLINEのやり取りをすることになります。そのうち、同グループ内で複数の女子と並行してデートしていることが発覚し、総スカンをくらうことに。しかしそこは、自己肯定力の強いネアカなイケメンだけに意に介しません。その強靭なメンタルから仕事では間違いなく成功する人材だと予想されます。

経営者
・名 前……高スペック男
・生息地……港区〜アメリカ西海岸
・大きさ……全長1.8m
・とくちょう…TOEICは900点台。ブルックリン調のオシャレカフェが好き

ざんねんなおとこ3.ロジカルマン

ロジカルマンは合コン中も〝結論ファースト〟をパーフェクトに実践

大手コンサル会社勤務だからでしょうか、飲み会中もキレッキレのロジカルトークを展開します。ビジネスライクにまず結論から喋るため、話の内容自体はとても分かりやすく素晴らしいのですが、多少の色っぽさも大切なファクターとなる合コンという場においては、ちょっぴりムードに欠ける面も。
会の後半になっても“結論ファースト”でにこやかに語る恋愛哲学はあまりにハイレベルすぎて、もはや誰もついていけません。酔っても会話のテンポが一切乱れず、終始隙がないのは「すごい」の一言で、いざ付き合うと、どのように変貌するのかが大いに気になるところです。

コンサル会社勤務
・名 前……ロジカルマン
・生息地……赤坂
・大きさ……全長1.76m
・とくちょう…NewsPicksを毎日欠かさずチェックするのが生きがい

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE