「〇〇を着てたら、なんだかいつもよりモテた気がする…」思い当たること、ありませんか? 果たして本当にモテていたのか、単なる思い過ごしなのか…。 読者から寄せられたモテ都市伝説24例を専門家が検証! 「〇〇を着たらモテた♡」、実はちゃんと根拠があるようです。

メジャーな4大モテ伝説の根拠を専門家に伺いました

さらなるモテ都市伝説20個を検証

証言5 ボルドーのパンプスがモテる!
伝説の信憑性:40 %
検証 「しっかりしているイメージ。でもモテるかというと微妙」(潮凪さん)「オシャレ男子にはいいけどベージュや黒が無難」(今井さん)「成熟さ、華やかさ、魅惑的な印象を与えるボルドーの部分使いはモテに威力を発揮」(大森さん)

証言6 ベージュのストールがモテる!
伝説の信憑性:99.9 %
検証 
「男はベージュに弱い。カシミヤも母性を強く感じさせる素材。秋冬のベージュ使いは刺さる!」(潮凪さん)「これはモテる! ベージュは温もりや優しさを感じさせる色で男性の癒されたい願望を満たしてくれます」(今井さん)

証言7 黒タイツは40~60デニールがモテる!
伝説の信憑性:90 %
検証
 「黒から透けて見える白い脚のコントラストに色っぽさ、艶かしさなどの魅力を感じるので透け感は重要」(今井さん)「角度によって透け感が変化、脚がキレイに見える40デニールが 男性の視線を集めるのにベスト」(大森さん)

証言8 白ワンピがモテる!
伝説の信憑性:75%
検証
 「女性慣れしていない男性にはウケがいいかも」(潮凪さん)「鉄板!ただ、白は潔癖、完璧すぎる性質も。優しい白がモテにつながります」(今井さん)「清楚な印象。男性がついてきてくれそうと感じる意味では有効」(大森さん)

検証9 膝上タイトスカートがモテる!
伝説の信憑性:70 %
検証 
「本当の意味でのモテでなく下心がある人からモテる〝エロモテ〟につながる可能性あり」(潮凪さん)「多くの男性が好む女性の仕事着、〝CA〟の制服もタイトスカート。男性にとっての〝非日常感〟はモテのポイントです」(大森さん)

検証10 ざっくりニットがモテる!
伝説の信憑性:65%
検証 
「初対面の出会いの場ではイマイチ。狙ってる感があまりないほうがいいホームパーティで は◎」(潮凪さん)「丸みシルエットで健康的な印象。ニットを脱いだ時のギャップが大事で華奢な人が着ると効果あり」(大森さん)

証言24 ロングよりふんわりボブがモテる!
伝説の信憑性:80 %
検証 「ふんわり動きのある髪はモテる。長さもだけど、ヴィジュアル的なふんわり感が肝」(潮凪さん)「年を重ねるほどボブが好印象。内面が成熟しているのに見た目が可愛らしいというそのギャップが男心をくすぐる」(大森さん)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup