女子会男子っていいことずくめ!

「女子会男子」って知ってますか?

気づけば女子会に一人混じっている、通称〝女子会男子〟。
彼らが その場にすんなりと馴染むのには、たくさんの理由がありました。
女子会にあえて男子を迎え入れるメリットについて、考えます。

そもそも女子会男子って、どんな人? その特徴とは?

1、女のコに手を出さない
2、みんなに平等に優しい
3、女子トークについていける情報通
4、品があり場の雰囲気を壊さない
5、マメでフットワークが軽い

共通するのは、穏やかな口 調と上品でソフトな印象。 そして、女子会に飛んでき てくれるフットワークの軽 さ。また、女子特有の美容 トークやブラックなトーク にも笑顔でついてきてくれ る安心感と、会話の引出し の多さがベースにあるよう。 また、女子を女子と扱いつ つも、そこにいやらしさは ゼロで、男子の立場から親 身なアドバイスをくれたり するのも好印象。

そんな女子会男子がいるメリットって…?

●マウンティングが多い女子会の雰囲気を和らげる
→いくら仲が良くても、お互いの状況をついつい張り合ってしまうのが女同士。 そんなマウンティングしがちな女子会で、違う角度から発言できる男子がい てくれると、女子も無駄に必死にならず場が和み、いい緩衝材になります。

●愚痴の言い合いにならない
→うっかりすると「婚活が辛い」「最近モテなくなった…」など、愚痴大会にもな りがちな女子会。そんな〝行き詰まり感〞を解消してくれるのが彼ら。ホメ てくれる男子がいることで、悩みも深みにはまらず建設的な会話ができます。

●男性ならではの視点をもらえる
→いくらフェミニンとは言っても、〝雄〞なので特に恋愛面での相談では、男子 の立場から媚びない本音の意見を言ってくれて参考になるようです。推測ベ ースな女友達のアドバイスよりもタメになるから、時間を有意義に使えそう。

では、次のページで女子会男子の実例と
その女子会に参加している女性陣の声を紹介します!

次の女子会は、ぜひ身近な男子を加えてみてはいかがでしょうか…?

撮影/松本有隆 取材/田村宜子

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup