里子さん、これから10年先も使いたいものは何ですか?

CLASSY.で数々のオシャレなアイテムを着こなしてきた里子さん。いいものを見極める目は誰よりも磨かれている彼女が、これから10年先まで実際に使いたいものってどんなものなんだろう…?ジュエリーから寝具まで里子さん本人が厳選した名品を紹介してくれました。

TIFFANY & Co.のリングとVan Cleef & Arpelsのブレスレット

365日、寝る時もずっと身につけているセット

10年近くつけているリングはす

10年近くつけているリングはすっかり指に馴染んで、撮影で外す以外は寝る時もお風呂に入る時もずっとつけています。ブレスレットは今年NYで購入。今まで持っていなかったタイプのジュエリーだけど、京都で開かれたヴァンクリの展覧会でブランドの歴史に触れて、改めて欲しいと思ったんです。
ワンピース¥43,000(VONDEL/FUN Inc.)

GUCCIのビットローファー

履いてみたら感動するほど歩きやすい!

定番のクラシックなローファーっ

定番のクラシックなローファーって実は持っていなくて。今年になって気になり始めて、NYで購入しました。このローファーは細身でボテっと見えないから、こんなふうに女らしいワンピに合わせてもいいよね。実際に履いてみるとビックリするほど歩きやすくて、初めて履いた時は感動した!
ワンピース¥45,000(エヌセードゥ/アメリカンラグ シー新宿フラッグス店)

SAINT LAURENTのトレンチコート

シルエットがとにかくキレイ、デニムに合わせます

コートっていいものを買うと丁寧

コートっていいものを買うと丁寧に使ってどんどん愛着がわくもの。前から欲しかったサンローランのトレンチは、すごく細身でシルエットがとにかくキレイ。かっちり着るよりさらっとデニムに合わせたり、カジュアルに着ることが多いかな。サンローランはトレンチと同じく定番のライダースも愛用。

MIUMIUのサングラス

サングラスはたくさんあるけれどコレは必ず褒められます

サングラスってトレンドがあるか

サングラスってトレンドがあるからいろいろ持っているけど、これだけは本当にずっと変わらず私の定番。ラウンドの形が流行っている頃に買ってもう5~6年経つのにかけていると必ず褒められる。私の顔に合っているみたいです。

撮影/西原秀岳(TENT) 渡辺謙太郎(MOUSTACHE) モデル/小泉里子 ヘア/寺岡慎太郎(SIGNO) メーク/水野未和子 スタイリング/荒木里美 取材/北山えいみ
※価格表記のないものはすべて里子さん私物です。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup