【ベストコスメ2019】ヘアメークさんが教える「塗るだけでオシャレなネイル」9選【ディオール、スック、ネイルズインク・・・】

セルフネイル派が増えてきた今、おしゃれ色ネイルをアクセ感覚で楽しんでいる人も多いのでは? CLASSY.本誌でも大活躍している人気ヘアメーク川村友子さんもその一人。撮影現場ではもちろんのこと、自身も愛用しているという“塗るだけでオシャレ見えする”2019年のベストネイル9選を教えてもらいました。

「今、”オシャレ見えする”素敵なネイルに欠かせないのは、グレーやニュアンスカラーが混ざったようなくすみ色。大人肌に悪目立ちすることなく自然に馴染むし、どんな爪の形をしていてもキマるんですよ。あとはやっぱり旬のグレージュやバーガンディ、メタリックなども押さえておきたいところ。洋服を着替えるように、ネイルもコーデとのバランスを見て楽しんでみてください」

ヘアメークアップアーティスト 

ヘアメークアップアーティスト 川村友子さん
『CLASSY.』をはじめ、あらゆる女性誌にて活躍中。大人でも真似しやすい、旬を取り入れた「こなれ顔」を作ることに定評があり、最新アイテムや海外品へのアンテナも高い。スキンケアやインナーケアの知識も多く、モデルやスタッフからの信頼も厚い。

取材/矢﨑彩

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup