美容ライターが推す、コンビニで買える【プチプラコスメ】はデパートコスメ並みに使える!【300円から】

手軽にアレコレ楽しめるコンビニコスメ。ミニサイズだったり、便利系のものが多くて注目されていますよね。急なお泊りやポーチを忘れた日のレスキューコスメとしてだけでなく、普段からポーチに忍ばせておきたい本当に使えるコンビニコスメだけを美容ライターの矢﨑がPICK UPしてお届けします。

ファミリーマートなら「media」のコスメ

大人の肌映えを追求し、美人見えすると話題の「media」のコスメはコンビニ限定のミニサイズも。特に他では見ないクリームファンデと赤を極めたミニリップは特筆モノ。コンビニコスメの概念が変わるレベルなんです。

セブンイレブンなら「ParaDo」のコスメ

「パラドゥ」が得意とするのはお直し系アイテム。お直し用のファンデーションはじめとしたお守りアイテムやポーチ忘れを救うメイクセットなど豊富な品揃えなのも人気の秘密。もちろんすべて、シンプル極めたお出かけサイズですよ。

ローソン系なら、「INTEGRATE」のコスメ

プチプラコスメでありながら絶大な人気を誇る「インテグレート」のコスメがポーチに入るサイズに進化! ベースからカラーコスメまで多彩なアイテムバリエですが、中でもオススメなものを2品セレクトしました。

ナチュラルローソンなら「AQUA・AQUA」のコスメ

オーガニック系のコスメをセレクトしているナチュラルローソンで見逃せないのは「アクア・アクア」。すべて国産オーガニックでこだわった本格的なモノづくりですが、お値段はもちろん、コンビニ価格のプチプラです♡

美容ライター 矢﨑 彩 ライタ

美容ライター 矢﨑 彩
ライター歴18年。VERYやJJをはじめ、あらゆる女性誌で美容ライターとして活躍中。
JDHA公認のダイエットインストラクターとしても雑誌・WEB、パーソナルダイエットも行う。超敏感肌でありながらも、体当たり的に新作商品や新しい美容医療などにもチャレンジして切り開くのが大好き。おかげでアラフォーながらも肌測定をすると肌年齢は28歳!

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup