ボブに飽きたときにオススメ!気分転換ヘアアレンジ【アラサー女子、次の髪型問題の正解は?】

ボブのブームは継続中で、街中に溢れていますよね。でも、新しさはなくなっているから…。「次どうする?」と思っている人が急増中!そんな悩みを、全3回に分けて解決します。

第2回目は、「今ボブでアレンジするならこんなヘアが今っぽい!」と美容師さんがおすすめする2つのヘアアレンジをご紹介します。どれも簡単なのにおしゃれ。ぜひマスターしてみてください。

旬の2つのヘアアレンジを順番にご紹介します!

旬のボブヘアアレンジ1「大人可愛い!低めシニヨン」

支持率が一番高いのは、こなれ感

支持率が一番高いのは、こなれ感あふれるラフなシニヨン

今、人気が集中しているアップスタイルといえばシニヨン!髪が短めのボブは低めでまとめて無造作に仕上げるのがオススメ。どんな服に合わせてもオシャレ度が一気に高まります!(稲本美和子さん/34歳・アパレル勤務)

作り方のポイントは「表面やおだんごの髪を引き出してラフに仕上げること」

旬のボブヘアアレンジ2「辛口派におすすめ!〝笹団子〟ヘア」

今バズり中!最新かつ簡単ひとつ

今バズり中!最新かつ簡単ひとつ結びの代表格

1つ結びした毛束をもう1回ゴムで束ねた「笹団子」のように見えるヘアアレンジですが、適度なモード感がでてカッコいい!ヘアメークさんやスタイリストさんなどオシャレな人たちがこぞってしはじめた、新しい1つ結びです。

作り方のポイントは「どのゴムもきつめに結んで髪の膨らみを保つこと」

いかがでしたか?大人可愛いアレンジと、辛口モードなアレンジを提案しました。髪の短いボブでも、旬なアレンジができるんです!「ボブに飽きた…」という人はぜひ挑戦してみて下さい!次回は、頑張って髪を伸ばしている人に向けた「ごまかし&気分転換の小ワザ」を紹介します。

教えてくれたヘアメークさんは…
保志ゴローさん
(natura:港区南青山5-2-15 ヴィオレ南青山 ☎03-6427-4742 naturatokyo.com  )
NAVEさん
(PATIONN:東京都渋谷区神宮前4-2-17表参道4217ビル3F ☎03-6447-1735 Instagram@pationn_official)

撮影/大瀬智知 メーク/松岡咲由梨(natura)、mana 取材/よしだなお 編集/ガヤ美(CLASSY.WEB編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup