不器用さんでもできる!ゴム1本でできる「ボブ向け」簡単アレンジ【通勤にぴったり】

本誌「CLASSY.」でも人気を集める、〝ボブの人でもできる〟ヘアアレンジ企画。
今回は「CLASSY. ONLINE」特別編として、ボブの人でもできる、なのに簡単!なヘアアレンジを紹介します。
ゴムだけでできる、時間も3分もあれば完成。忙しい毎日を助けてくれること間違いなしです。

第1回目では、不器用さんでも絶対できる「とにかく簡単!」なボブアレンジを2つ、ご紹介します。
シンプルなスタイルですが、作り方をしっかりと紹介しているので、よく見て覚えてくださいね。

簡単ボブアレンジをご紹介

その1【人気継続中!ゴムを隠したひとつ結び】

どんな服にもマッチする万能さが

どんな服にもマッチする万能さが人気の、こなれ感ある1つ結び

人気がずーっと衰えていないのが、ゴム1本で作れる1つ結びです。誰でも簡単に作れるのに今っぽい表情に決まるのが支持されている秘訣!(磯村愛梨沙さん/31歳・受付)

作り方のポイントは「ラフな立体感を作ること」

その2【手が込んで見える!ハーフアップ×くるりんぱ】

くるりんぱして髪を引き出すだけ

くるりんぱして髪を引き出すだけなのに、凝ったアレンジに見える

不器用な人でもできるアレンジといえば、結んだ髪を1回転させるだけのくるりんぱ。より完成度を上げるには、髪を引き出したり後れ毛を出したりするのがポイントです!(花岡維生さん/31歳・秘書)

作り方のポイントは「くるりんぱした髪を引き出して崩すこと」

いかがでしたか?簡単アレンジなので、ポイントさえ押さえておけば、出先でもささっとできそうですね。
ボブ派のみなさんの、明日からのアレンジにぜひ役立ててみてくださいね。

教えてくれたヘアメークさんは…
保志ゴローさん
(natura:港区南青山5-2-15 ヴィオレ南青山 ☎03-6427-4742 naturatokyo.com  )
NAVEさん
(PATIONN:東京都渋谷区神宮前4-2-17表参道4217ビル3F ☎03-6447-1735 Instagram@pationn_official)

撮影/大瀬智知 メーク/松岡咲由梨(natura)、mana 取材/よしだなお 編集/ガヤ美(CLASSY.WEB編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup