ボブに飽きてない?今オススメの大人ショートヘア3選【アラサー女子、次の髪型問題の正解は?】

街を見渡せばボブの女性ばかり、とアラサー世代に根強い人気の髪型といえばボブ。しかし思い切って切ろうか、ボブを続けようか、それとも伸ばしてみようか…と「次どうしよう?」と髪型について悩んでいる人も多いのでは?

そこで今回は、「今ボブから切るならこんなショートがオススメ!」と美容師さんおすすめの3つのショートスタイルをご紹介します。
滝川クリステルさん風ヘアが話題になるなど、ショートの注目度は確実に高まっています!今切るならこの3つから選んでみてくださいね。

最旬トレンドショート3選を一気に紹介!

その1【優しい丸味のあるシルエットの愛されショート】

アゴラインでカットした、やや前

アゴラインでカットした、やや前下がりのショート。表面にのみレイヤーが入っているので、きれいな丸いシルエットに仕上がります。髪は短いですが品のある女性らしさがあるので、男性の好感度が高いのが特徴です!(友稀サナさん/30歳・IT会社勤務)

その2【襟足をスッキリとカットした知的なショート】

襟足を短くカットした、前下がり

襟足を短くカットした、前下がりのワンレンベースのショート。ウェーブのような動きがでるように、高めの位置からレイヤーを入れています。髪を切ってデキる女風にイメチェンしたい人に最適です!(林澄香さん/32歳・フリーランスPR)

その3【ストレートに仕上げた今ドキ感のあるジェンダーレスショート】

アウトラインの毛先がアゴに向か

アウトラインの毛先がアゴに向かうようにカットした前下がりのショート。後頭部に丸みが出るように、後ろは高めのレイヤーが入っています。全体をストレートにし、毛先を遊ばせないことで今っぽい辛口な雰囲気に!(堀内咲季さん/30歳・IT関連会社勤務)

いかがでしたか?ボブに飽きてきた、という人は最旬のショートにしてみるのもいいかもしれません。
切るのに勇気が出ないなんて言わずに、チャレンジしてみるのもおすすめですよ。

撮影/大瀬智知 メーク/松岡咲由梨(natura)、mana 取材/よしだなお 編集/ガヤ美(CLASSY.WEB編集室)

教えてくれたヘアメークさんは…
保志ゴローさん
(natura:港区南青山5-2-15 ヴィオレ南青山 ☎03-6427-4742 naturatokyo.com  )
NAVEさん
(PATIONN:東京都渋谷区神宮前4-2-17表参道4217ビル3F ☎03-6447-1735 Instagram@pationn_official)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup