CLASSY.

特集

美意識高すぎ!〝美男子〟四天王の「崩れないメーク」がスゴイと話題!

最近、世の中に増えている美容男子。化粧水や乳液などスキンケア習慣はもちろん、毎日のメークが当たり前の人もいるほど、美意識急上昇中!今回は、舞台などで活躍するアイドル、ジェンダーレス男子、美少年モデル、美容系YouTuber――女子よりメークテクニックやアイテムにこだわりをもつ〝美男子〟4名にとっておきのメーク崩れ対策を紹介してもらいました!

前編の今回は、美男子4名&ミニインタビューをご紹介します!

それでは、4名の美男子をご紹介!

美男子No.1 小林 豊さん(BOYS AND MEN)

東海エリア出身・在住のエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」のメンバー随一の美容男子。ドラマや映画のほか、今年は初のドームツアーが話題。Twitter:@BOYMEN_kobayuta

スキンケアをサボらず、毎日丁寧に浸透させることが崩れない肌のベース

素肌がキレイに整っていたら、メークは崩れないんです!

「肌が乾いているとメークが浮くし、オイリーすぎてもにじんでしまうから、メーク以前に毎日のスキンケアで肌を整えておくことが大前提だと僕は考えます。夏は汗をかいて乾燥するので、油断せずに保湿を続けるのが大切。夜は5年使い続けているライスフォースの化粧水・美容液・クリーム、朝は化粧水・乳液・オイルで肌を整えます」

元パティシエの小林さんは大の甘いもの好き。と、同時に辛いものも好きで一味唐辛子をいつもメークポーチにIN。「ボディラインが気になったらカプサイシン!」

美男子No.2  ぎんしゃむさん

女のコの格好はするけれど、女のコになりたいわけではない「男の娘」として活動するジェンダーレス男子。YouTuberグループ「ヘンジンマジメ」としても大人気。Instagram:@gin_sym

最大級にかわいいのは 女のコ。その儚げな透明感を 目指しています

厚すぎると崩れやすくなるので メークは最大3層まで

「〝ナチュラルで元から白い肌〟に見せたいので、自然さと崩れにくさを重視すると、UVケアから仕上げまで最大3層と決めています。17歳の男子で皮脂多めの肌なので、こまめにパウダーで抑えるのもコツ。ポイントメークも落ちにくいものを使って〝元から〟女のコっぽく。弱そうに見えるようにメークすると、白肌が相まってかわいく見えます」

インナーケアから美白を意識。「最近トマトを食べて、リコピンを摂るようにしています」。コンビニでトマトジュースとビタミンCドリンクを買って飲むのも日課。

美男子No.3  ゆうたろうさん

大人気の古着屋サントニブンノイチのカリスマ店員兼モデル、俳優として活躍中の21歳。2年連続花王ソフィーナ『黒プリマ』のイメージモデルも務める。Instagram:@aaaoe_

ファッションと同じく、 いいものを上手に取り入れて 自分の好きな肌に

透明感高い美肌を作るコツは
徹底した紫外線&皮脂ケアにあり

乾燥肌だけどメークの油でよれるタイプ。一日中外にいるときは汗もかくので、皮脂+UVケアができる下地を混ぜて使うなど、その日の欲しい機能によってアイテムをチョイスして崩れない肌を保ちます。日焼けしたくないので紫外線ケアもマスト。姉2人と妹の4人きょうだいなので、いいアイテムを共有したり情報交換も欠かしません。

夏でも毎日長袖を着て、外を歩くときは必ず日傘を。「90㎝と大きく、晴雨兼用で便利」

美男子No.4  車谷セナさん

チャンネル登録者数24万人超えの美容系YouTuber。家族の美意識が高すぎることからスキンケアは小学生から始め、メーク歴は10年! 憧れの肌は天海祐希。Instagram:@senakurumatani

崩れないメークには 自信があるので、メーク直し用の 化粧品は持ち歩かない

崩れない肌作りは成分にこだわる
アイテム選びとメークテクで叶う

「肌は光が原因の老化が80%も占めるので、紫外線対策はマスト。日焼け止めは安くてもいいけれど、下地は高いものをというのが僕の持論。肌に直接塗る下地は抗酸化効果のあるものを選ぶのが、10年後の肌のためにいいんです。あとはファンデーションの塗布の仕方。大きなストロークで空気を含ませるテクニックで崩れない肌は簡単に作れます」

年間300冊は本を読む読書家で勉強家。成分オタクとしても有名だけに、化粧品は成分表チェックがマスト。「成分初心者なら、漫画で解説する『世界一ためになる! 美容成分図鑑』(新星出版社刊)がオススメです」

詳細テクニック編は7月23日(火)公開予定!

う、美しすぎる4名…!美意識の高さが体の内からにじみ出てくるようです…!
彼らの気になる美容の秘密、「マル秘スキンケアテクニック」は7月23日(火)公開予定。お楽しみに!

撮影/女鹿成二 取材/中尾のぞみ

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE