ボブにはボブの巻き方があるんです

1.生えグセを整えて 巻く前のベースを作って

ハネている毛先ではなく、毛流れ

ハネている毛先ではなく、毛流れの始まりである根元に数プッシュ水を吹きかけます。

つぶれている前髪やサイドの根元

つぶれている前髪やサイドの根元が立ち上がるように、手ぐしを通しながらハンドブロー。

トップの根元のつぶれも毛先のハ

トップの根元のつぶれも毛先のハネの原因です。髪を軽くつまみ、立ち上がった根元に風を。

2.ストレーターを使って 根元から毛先まで内巻きに

サイドの髪をストレーターで挟め

サイドの髪をストレーターで挟めるくらいの少量に分けます。3段くらいの横スライスにして。

ストレーターで根元を挟みます。

ストレーターで根元を挟みます。頭皮に対して垂直になるように挟むのがポイントです。

その角度で挟んだまま髪の中間ま

その角度で挟んだまま髪の中間までスライド。髪を軽く引っ張るようにしっかりと挟んで。

ストレーターを内側に90度回転

ストレーターを内側に90度回転させます。その角度のままアイロンを横にスライドさせます。

3.バックも3段に分けて 同じように内巻きに

サイドより巻きにくいですが、毛

サイドより巻きにくいですが、毛束の量を少なめにするときれいに巻けます。一番下の衿足の髪は巻かないでそのままに。

4.衿足は根元をつぶしながら 毛先まで外巻きにして

耳の中間より下の髪を全て外巻き

耳の中間より下の髪を全て外巻きにします。サイドとバックの髪をとめておくと巻きやすい。

毛先が下に向くようにストレータ

毛先が下に向くようにストレーターで根元から挟んだら、下に向かって中間までスライド。

ストレーターを外側に90度回転

ストレーターを外側に90度回転させます。その角度のまま下に向かって毛先までスライド。

5.ランダムに引き出した髪を ハネさせてアクセントに

内側から髪を一束引き出します。

内側から髪を一束引き出します。3本の指先でつまめる程度の少量を引き出して。

中間をストレーターで挟みます。

中間をストレーターで挟みます。強めの外ハネにしたいときは、もう少し根元よりを挟んで。

ストレーターを後ろに向かって9

ストレーターを後ろに向かって90度回転させたら、そのままスライドさせて外ハネに。

毛先を前に向けたいときは、スト

毛先を前に向けたいときは、ストレーターを前に向かって回転させて同様にスライドします。

前髪の中間を挟み、後ろに向かっ

前髪の中間を挟み、後ろに向かって90度回転させたらそのまま毛先までスライドします。

6.スタイリング剤をつけて ツヤっぽい束感を作る

毛先をもみこむようにスタイリン

毛先をもみこむようにスタイリング剤をつけると、カールが長持ちするだけでなくトレンドなツヤ感が出ます。

次ページではこの巻き方をベースにしたアレンジを紹介します!

一束巻き終わり。同じ巻き方で、

一束巻き終わり。同じ巻き方で、サイドとバック、衿足を巻けば華やかなアレンジが完成。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup