いい出会いを逃さない! 直感力を磨くための7つの習慣

20代の頃と比べて恋愛で「ピン

20代の頃と比べて恋愛で「ピンとくる」ことが減ったと感じているあなた、それは直感力が鈍っているからかもしれません。これからご紹介する「直感力を高める7つの習慣」を意識して、運命の相手との出会いをしっかりキャッチしましょう!

1.芝生に寝転がったり 素足で浜辺を歩いたりして 自然と触れ合う

たとえば土はネガティブなエネルギーを吸い取ってくれるので、素足で浜辺を歩いたり、ひざ下を海につけるだけでもいいし、そういう場所に出かけるだけで気持ちがスッキリと整うはずです。

2.ひらめいたことには ヒントが隠されている。 即実行を!

ふと思いついたことやその時自分が興味のあるものには必ずヒントが隠されているので、流さずに実行するといいですね。感動には波動があるし細胞も喜びます。行きたいと思う場所への旅行もおすすめ。

3.上質なものや一流の 作品は波動が高いので 積極的に触れよう

映画やアートなどで一流の作品を観たりワンランク上のものに触れるといいですね。質の高い生活をしていると感覚が研ぎ澄まされて感度が高まるので、自分にとって相応しい人を引き寄せやすくもなります。

4.夜更かしをせず いい環境で 質のいい睡眠をとる

寝ている時は潜在意識がオンになっているので、睡眠時の環境もとても大切。睡眠が足りていないと直感が鈍ります。寝る前のヨガや瞑想など、何か儀式をしてから眠りに入る習慣があると熟睡しやすいですね。

監修/Keiko 取材/田村宜子

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup